kakkiのブログ

長男はADHDの小学五年生。穏やかな日もあれば、壮絶な日もあります。

ハゼ釣り

コロナで外出自粛&長雨の今年、我が家で唯一釣り好きの長男はずっと
釣りに行くことができず、かなり鬱憤が溜まっていました。
緊急事態宣言解除後に室内釣り堀は一度連れて行きましたが、満足は
できなかったみたいです😅


天気予報で日曜日が曇りになっていたので、旦那にお友達と一緒に連れて行って🐟
とお願いしたら、OKの返事をもらえたようです。
一週間くらい前から、お友達と釣りの準備をごそごそと楽しそうにやっている様子でした。


そして、日曜日の朝!
久々に晴れて、朝6時半にお友達がピンポーン🎵 早っ!!
バタバタと準備をして、朝7時過ぎにご機嫌で出かけていきました。
満潮時刻の7時半頃に到着できるように計画していたようです。


去年はあまり釣れなかったので、どうかなぁと思っていたら、ハゼが1人10匹強
釣れたみたいで、子供たちはニコニコで大興奮で帰ってきました😆
ハゼの捌き方は簡単なので、一度お手本を見せてから子供二人にがんばって捌いてもらいました😁


旦那は前夜夜更かししていたせいか、ぐったり。
帰宅して片付けるなりお昼寝(笑)。お疲れさまでした。


晩ごはんに釣ってきたハゼの天ぷらを作りました。
サクサクですごく美味しくて、キスの天ぷらのよう。
今のハゼは小ぶりだけれど、あと2~3週間すると大きくなるみたいです。
こんなに美味しいのなら、また釣ってきてほしいな。